2017年11月19日

自分への誕生日プレゼント第一弾『Dominique Denaive 』のイヤリング

毎年自分への誕生日プレゼントを言い訳に好きな物を買う。

高い物はあまり無いけど、誕生日月だけは「買い物たくさんしていいですよ券」

をもらったような気になってしまう。

今年もまだまだ自分へプレゼントをあげる予定www

その第一弾がこちら。

s-DSC_0048.jpg

小さな袋に入れられていたのは、

s-DSC_0050.jpg


s-DSC_0051.jpg

「Dominique Denaive」
のイヤリング。

これ、最近女性誌でほんとに良く見るブランドなのだ。

今年はちょっと大ぶりのアクセサリーが流行っていて、イヤリングもいろんな色のが

出ている。私はピアス穴を開けていないので、今まではアクセサリーはネックレスが

中心だった。たまにイヤリングをするとすぐ耳たぶが痛くなって秒速で外していた


でも痛くないイヤリングがあればしたいなと思っていた。

このイヤリングは大ぶりながら樹脂製なので、見た目よりずっと軽くて、試しに付けてみたら

全く耳が痛くなかった

これなら今年は新しいオシャレに挑戦できそうだ。

いくつになっても新しいアクセサリーは嬉しいね

さぁ次は何を自分にあげようかな




posted by ふじこ at 15:30| 東京 ☀| ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月17日

完璧な『女子会男子』、仕上がる。

『女子会男子』という言葉を知っているだろうか?

調べてみると「女子会男子」というのはこんな男子らしい。

女性だけで飲食店などに集まる宴会である「女子会」に1人だけ混じる男性の事。

「女子の意見を否定しない」「男1人の状況を気にしない」「恋愛トークに男性ならではの

意見を言ってくれる」などが彼らの特徴で、女性からすると女子会に混じっても違和感の

無い存在。




・・・完全にウチのダンナ様の事である


私は彼と結婚前から友達との飲み会に彼を連れて行っていたし、私の友達もそれを自然に

受け入れている感じで、私が気を使って「たまには女子会で」と言っても

「えーっ彼氏予定あるの?」とか言われて結局女4人に男1人とかでいつも飲んで

いたのだった。


あるサイトで見つけた「女子会男子」の特徴。

@聞き上手

自分の話ばっかりしちゃう男性はけっこういるが、女子の話を聞いて「分かる〜」

「それでそれで?」と上手に相槌を打って女子の話を引き出す能力が高いという事が

女子会男子には必要らしい。

A空気を読む

女子同士の会話を良く聞き、不穏な空気が流れればさりげなくフォロー。良い方向へ

会話を導く力がある。いわゆる座持ちがいいって事なのかな。


B女子力が高い

流行物にも敏感でいいお店を知っており、甘い物も大好き。ファッションにこだわりが

あっていいと思ったら女性の洋服も取り入れたり、女子よりも女子力がある。

C口がかたい

女子会は内緒話が飛び交う場所。そこで知りえた情報を他で漏らすなんてモッテノほか。

女子会男子は秘密を守れるという事も重要なんだとか。


D気配りができる

お皿や料理を取り分けたり、追加オーダーをしたり、女子が気持ち良く喋りまくる会において

環境をさりげなく整える事ができる。それが「女子会男子」。


Eフットワークが軽い

「すぐ呼べる男子」的な感じで女子にとって都合が良い感じもするけれど、まぁ便利www


F恋愛対象外になりやすい

この特徴は嫁である私としては嬉しい。とにかく好き勝手に本音トークを気持ち良くしたい

女子会では、恋愛対象の男子がいると女子会継続が難しくなるのでいわゆる安心で面白い

気を使わなくても良い男子である事が条件らしい。


GM体質

女子達に使われる事も多い女子会男子。お店を予約したりタクシーを拾ったり、何の

苦も無く女子のわがままに応えるのも又喜び・・。


これはあくまでもあるサイトで言ってた特徴だけど、我がダンナ様はかなり当てはまる。

まず異様に女子力が高い

料理をするし、ファッションも好きで私の読んでいる女性ファッション誌を熟読。

デザインが気に入れば女性物の洋服も買う。

そして体育会系の上下関係を叩き込まれているから、

昔部活の先輩にやっていたように、料理も素早く美しく取り分けられる

そして幹事体質なのでお店の選定から予約まできっちりする。

仕事上(整骨院の先生)いろんな人の話を聞いて話を合わすという才に長けている。


・・つまり完璧な『女子会男子』がここに仕上がっているのだ


実は今夜ダンナ様は女子会に行く。

朝から今日着て行く服を着て私に『どう?どう?』と聞いてきてオサレに余念が無い。

そしてお昼に野菜ごろごろのスープをたっぷり作り、夜はこれ食べるんだよと嫁にフォロー

を入れる事も忘れない。うーん完璧女子会男子www



女子力が高い女友達と住んでいるような、そんな気がたまにします

楽しいけどね






posted by ふじこ at 16:33| 東京 ☀| ダンナ様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月14日

誕生日ディナーはダンナ様のハンバーグ&不二家のケーキ。

昨晩は誕生日ディナーをダンナ様が作ってくれた

外食もいいが、やっぱりお家で食べるご馳走が一番美味しい


メニューはダンナ様の定番ハンバーグとチキングリル。

そしてポテトサラダとクラムチャウダー。クラムチャウダー以外は全部手作りだ。


s-DSC02104.jpg


s-DSC_0031.jpg


s-DSC_0032.jpg


お昼休みにポテサラを作り、お肉の下味を付けてスタンバイ。用意周到なのだ。

でも全てを同時に温かい状態でテーブルに出そうと思うと大忙しwww

ダンナ様はできる主夫だ


何から何まで美味しくて、幸せ感じた嫁でした


今年のケーキは、44歳という中途半端な年齢という事もあり当日まで何も考えておらず。

私が好きな『FLO』のニボーズというケーキは売り切れており、近所の不二家さんで購入。

s-DSC_0034.jpg

本当に定番という感じのショートケーキで美味しかったな


s-DSC_0036.jpg

ペコちゃんの数字ロウソクで、44歳という数字の重さをちょっと軽くwww

s-DSC02106.jpg


もちろん毎年恒例のフォーク直食いで頂いた。これが一番美味しく感じられるんだよね。

お行儀は悪いけど、誰も怒る人いないし平気平気。


s-DSC02107.jpg

良いバースデーでした

posted by ふじこ at 15:38| 東京 ☔| ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする