2010年12月28日

山の上ホテル(その2)〜食事編〜

せっかくホテルに泊まるのだから食事もホテルでという事で、事前にいろいろ

調べてみた。私はホテルが好きなので泊まる事に躊躇はもちろん無いけれど、

やっぱりホテルの食事って高い・・あせあせ(飛び散る汗)


今回の宿泊はよくお世話になるサイトOZモールで予約したので宿泊費はとってもお得。

しかも朝食付きなので何も文句は無いんだけど、さて夕食はどうするとなった時に

ちょっと心細くなったりふらふら


よくよく検討した結果、ホテルの別館にある「南欧料理シェヌー」のコースにした。


一番高いコース!・・ではなくて二番目のお値段のコースにしてしまう辺り、まだまだな

我らだバッド(下向き矢印) クリスマスの夜という事もあり、もちろん気合の入った

オシャレをしたカップルも多かったが、年配の集団や大家族のパーティーと言った様々な

お客さんがいた。



我らが頼んだコースは前菜から始まりメインにサブメインにデザートとパン・珈琲

(もしくは紅茶)が付いたモノだった。前菜の盛り合わせを持ってきたまだ少女のような

店員さんが、前菜の説明に詰まってしまうのも愛らしい(←もはやおやじ目線の37歳女)。


s-画像 037.jpg

彼のパスタはクリーム系。私はアラビアータ。

s-画像 040.jpg

s-画像 041.jpg


彼は魚で私はお肉。

s-画像 039.jpg

s-画像 042.jpg


デザートは彼が紅茶のプリン、私は三種盛り合わせ。

s-画像 044.jpg

s-画像 043.jpg


コースはゆっくり出てくるから量が少ないと思っててもお腹いっぱいになるよね〜。


美味しかったけど、周りのカップルのテンションの高さの方が気になったな(笑)



我らがほんとに美味しいと思ったのは翌朝の朝食exclamation×2


池波正太郎先生が考案したという「てんぷら山の上」の和朝食。

   ↓

s-画像 033.jpg

ご飯(お粥にもできる)、焼き魚、玉子焼き、煮物、明太子、赤出汁、等など・・。


いたって典型的な和定食なんだけど、これが丁寧に作られてるなぁって分かる、

ほんとに美味しい朝食グッド(上向き矢印) 私はせっかくお粥にしたのにお代わりしてしまった。


ブッフェもいいけど、ほんとに美味しい物を少しづつじっくり頂くってのもいいなと

夫婦で朝からしみじみ・・。良い朝食だった。




で、朝食が終わって近所を散策とかした後は、やっぱり甘味(笑)


天ぷら山の上の地階にある「パーラーヒルトップ」へ。


特製りんごパイアイスクリーム添えを頂く。

   ↓

s-画像 002.jpg

s-画像 003.jpg


何コレexclamation&questionっていうりんごの大きさ。

パイが乗っかってる感じ。

美味しかったけどね〜。


でも我らここでりんご食べてる場合じゃ無い位、家にりんごがあるんだった・・と気づいた

時には遅かった・・。まぁいい時間が過ごせたから良しとする。



ホテル内で行ってみたかった所がもう一つ。

   ↓

s-画像 010.jpg

「バーノンノン」


残念ながらお店のキャパがそんなに無く、混んでいて入れなかった・・。


次に行く機会があったら入りたいな。


とゆーわけで、山の上ホテルの食事方面でした。


つづく
posted by ふじこ at 17:22| 東京 ☀| ホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする